いばらきスイートフェア。

先日、21日(土)に茨城県庁で開催されていた「第五回 いばらきスイートフェア」の様子を偵察してきましたよ♪
なんだかんだでスイートフェア、毎年行ってますw
県内の有名菓子店が共通テーマに沿って競演するイベント!
かなりの盛り上がりで、今回も相当に来場者あった模様。
開場前には現着していたものの、すでに入場待機列にざっと200人はいたでしょうか。
開場後も人大杉で会場内では見動き出来ないところもw


さぁ、どんなスイーツがあったのか?

とりあえず写真見て♪
ね?

破壊力あるでしょ?

今回のテーマは県内産いちごを使ったスイーツ♪

見た目も素晴らしく、間違いなく美味しそうなスイーツだらけ!
ある意味天国!
㌍的な意味では地獄っ(;´∀`)

これだけスイーツ目白押しだと目移りしちゃって困るわぁ。

事前に各出店内容をチェック済!
気になっていたお店に直行…したもののすでにショーケース前から長蛇の列w
実際にお目当てのスイーツを購入するのに40分程並びました(;´∀`)

そこまでして食べてみたかったスイーツはどんなんかなー?

ハイ!コチラ!
パティスリーシェール見川さんのフレーズシャンパーニュ。
これ、いちごのムースで出来てます♪

そして同じくシェール見川さんのショートヴェリーヌ♪
タマランよねこのビジュアル!
食べるのが勿体無いくらいだ!
まぁ食べましたけどねw

どちらも新鮮いちごの風味、甘酸っぱさが活きていて美味しかったでございますわ!

思わず関心したのはフレーズシャンパーニュの中身のムース!
お口の中であっという間に溶けてなくなってしまいます。
さらに食べ進むと…
なんと真ん中にはピスタチオのムースが!
じつはこれが絶妙なんですねぇ。
いちごの甘酸っぱさの印象が強すぎて単調になりがちなところに、ピスタチオ独特の苦味がアクセントになって飽きずに完食出来るというね!
そのへんが大変見事でした♪


あとはコレ!
笠間のふる川製菓さんのいちごムース大福♪
これも美味しかったわぁ。
軽く持っただけで潰れてしまいそうなくらいの柔らかさ。
一口パクっとすると中身のムースと餡がはみ出してくる。
一気に頬張ってしまわないと大変なことになりそうw


今回のスイートフェアで初めて県庁舎だけでなく、隣の県議会棟でもスイーツイベント同時開催ということで、
初めて県議会棟に入ることが出来ました!
議員バッジ!

そしてここでアライッペに遭遇w
ホントこの子とはよく遭遇しますねww


とりあえずスイートフェアこんなカンジでした!

甘いものいっぱい食べてしまったのでちょっと体重増加が心配ですのww

0コメント

  • 1000 / 1000